新たに初めてみることにしました

2024.01.01 Monday

0

    2024.01.01 MON

     

    元旦です。

     

    明けましておめでとうございます。

     

    なぜ、今日、ブログを書いているのかというと、新年が始まったのでそれに乗っかってみようと思ったからです。こういうふうに始めると、たいてい三日坊主になってしまいがちなのですが、なんとか、とりあえず今年1年、頑張れたらとは思っています。

     

     

    このブログは、今ままでのデータを全て削除して、新しく始めました。

     

    何をここに書いていこうと思っているかというと、……正直に言うと、それを探す過程の全てを、書きたいと思った時に書こうと思っています。

     

    どういうことかというと、このところ、私は自分が何をしたいのか、何をしたら幸せなのかをずっと探しています。それが何なのかが分かれば、それをテーマにブログとか動画とか何かとできるのでしょうが、私にはその中心になるものが今はありません。

     

    それが、良くないことだとは思いません。たいてい、そんなものです。仮に思い浮かんでもあまりに淡く描かれたもので、それを実行することも、具体化するにもほど遠い何かだったりするものが普通だと思うのです。だから普通、それが分かっていてやりたいことをやっている人に、力強く前に進んでいる人に嫉妬したりするのだと思うのです。(私もよく嫉妬します。)

     

    ですから、それがない私は、それを探しているそんな過程の全てを書きたいと思った時にだけ、書いてみようと。

     

    誰かにむけて……そういうものでもなくて、怠けてしまいそうな自分のための、保険のような、首輪のような、そういうものとして。

     

    今日の、この文章にしても結局はここに書く事を探していて、「だから何?」という内容ですが、そこから始めるのが私らしいなと。

     

    今年がどんな1年になるのか分かりません。このブログがどうなるかも分かりませんが。ここに書きたいと思えることに少しでも多く出会える事を祈りつつ、本日は終わろうと思います。

     

     

     

     

    今年という1年が、皆様にとって素敵な年でありますようにと願いつつ。

    1