Page: 1/6   >>
2nd WORKでもA.R.G.
0

    湿度がね、高いとね、ぐったりするし気持ち悪いんだよ!!と叫びたくなっている主宰です、どうも。

     

     

    個人的な話から、今日は自分の親友の誕生日です。でも特に何もしません。ごめんなさい、だって自分、今日は仕事ですから。こういうことをやっていると他の方が休みの時に仕事だということが多くてどうしてもタイミングを逃してしまいがちです。ちょっとずれても何かするつもりではあるのですが、やはりタイミングを逃してしまうと言うのは本当に嫌な事ですし、心苦しいことです。

     

     

    とはいえ、逃してはいけないタイミングもございます。(もちろん、親友のお祝いもなんですが……)

     

     

    それは、そう次回公演に関する告知です。

     

     

    今日のブログのタイトルを読んで分かる方もいらっしゃるとは思いますが、今回も前回の旗揚げ公演に続きA.R.G.を行います。

     

     

    前回の公演準備期間中にこんなブログを書かせていただいたのを覚えている方もそうでない方もぜひ、読んでいただきたい。

     

    http://femo.jugem.jp/?eid=48

     

    A.R.G.とはこういうものです。

     

     

    それを今回もやらせていただきます。

     

     

    え、リンク先の記事を読むのが面倒だ。

     

     

    しょうがないですね、簡単に、凄く簡単に説明させていただきます。

     

     

    A.R.G.とはゲームのことです。

     

     

    ゲームと言ってもちょっと変わったゲームのことで、アメリカなどではけっこう盛んに行われているのですが、映画や音楽などの世界を体験してもらおうというものです。

     

     

    ゲームに参加することにより、作品世界を体験してもらうことができ、より作品を楽しんでもらえるようになるというイベント型、参加型ゲームになります。

     

     

    前回の旗揚げ公演でも、明日は純情ではこのゲームを開催して、最後まで辿り着いた方にQuoカードをプレゼントさせていただきました。

     

     

    前回のゲームを簡単に説明させていただきますと、前回の物語の舞台であった架空の研究所のホームページに暗号を解くとアクセスすることが出来るようになります。そして、そこから物語の知識を得ることができ、また架空の研究所が保有している架空のスーパーコンピューターの見学会に応募することが出来るようになっていました。そしてそれに応募すると……。

     

     

    という感じです。

     

     

    もちろん、見学会の話やその架空の研究所のHPに掲載されていた情報はすべて作品の中に登場するものです。それを事前に知ることができ、また作品では単語でしか登場しないものも、そのホームページを見るとちゃんと内容が分かるようになっていました。

     

     

    先に説明した通り、物語の世界を体験しながら楽しんでもらうゲームです。

     

     

    それを今回も開催いたします。

     

     

    本来ならば、いつ、どのような形で始まるかさえ秘密にするゲームなのですが、しばらくは馴染みのない方が多いと思い、こういうことをやっていますという宣伝もかねて、その辺はオープンにやっていこうと計画しています。

     

     

    ぜひ、今回も多くの方に挑戦してもらいたいと思います。

     

     

    では、今回のA.R.G.のヒントをここで公開いたします。

     

     

    今回の作品の「the Answer」は前回の続編になります。前回謎のままだったことなど、今回色々と明らかになっていきます。つまり、登場人物たちの一部の方々は前回と同じ研究所に勤めているわけです。

     

     

     

    今はまだ前回のままのホームページですが、今月末から来月頭あたりにそのホームページが更新される予定です。その更新がA.R.G.スタートの合図になります。

     

     

    え?ホームページのあどれすですか?それはこの公式ブログの過去記事のどこかに隠されているので探してみて下さい。もちろん、そのスタートぐらいまではきっとお知らせしますが、それを探すところからぜひゲームを楽しんでいただければ嬉しいです。

     

     

    そんなこんなですが、今回もA.R.G.を開催いたしますので、どうぞそちらの方も楽しんで下さい。

     

     

    あ、そうそう。今回もプレゼントをご用意させていただきますので、ぜひご参加下さい。プレゼント内容などはまたの機会にお知らせいたします。

     

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

    公式HP: http://femo.info
    公式ブログ: http://blog.femo.info
    公式twitter: @asu_jun_info

    公式LINEアカウント:@cqd9448z

    友だち追加

    | 主宰 | 11:30 | comments(0) | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode