Page: 1/2   >>
3月もやります、演技塾(ワークショップ)
0
    春の足音が聞こえたかと思えば、雪が舞うような天候にちょっと体がついていかない主宰です、どうも。


    さて、2月29日の演技塾(ワークショップ)の参加者募集が終わってすぐですが、3月も明日は純情では演技塾を開催いたします。


    つきましては、若干名ではありますが、参加者を募集いたします。興味がありましたらぜひ、ご参加下さい。

    (ワークショップと言うよりは、塾という言葉の方がしっくりくると思い、明日は純情では演技塾と表現させていただいています。)



    今回の演技塾でも、引き続き「役づくり」をテーマに役づくりの基本をやろうと思います。


    役づくりというのは、俳優によって物語上の登場人物を造形していく作業のことです。それをいかに行えば魅力的な登場人物が作り上げられるでしょうか。ま た、俳優自身の魅力をその作業にどうやって活かしていけばいいのでしょうか。そんなことを中心に実際に課題をこなしながら、役づくりにチャレンジしていた だこうと思っています。材料を手に入れ、目標を定め、それを体現し、さらにそれを推敲していく作業を通して登場人物を造形していく楽しさや難しさ、そして それがどのように物語に組み込まれていくのか、そんなことを少しでも体験していただければと思っています。基本的な作業とは言え、なかなか高度なことが要求されるのが役づくりです。そんな難しい作業が少しでも楽しく行えるようになるお手伝いができればと思っています。


    興味がありましたら、ぜひご参加下さい。



    《概要》
    日程:2016年3月13日(日)

    時間:10:00〜17:00

    場所:杉並区内(詳細は参加者に後日お知らせいたします)

    参加費用:¥500

    内容:役づくりの方法

    備考:
    ・動きやすい服装をご用意下さい。(室内履きは必要ありません)

    ・お昼休憩がありますので、昼食のご用意をお願いします。

    ・終了後に懇親会(飲み会)を行う予定です。自費となりますが、よろしければぜひご参加下さい。

    応募方法:info@femo.info にお名前・所属団体(所属がある方は)・連絡先を明記の上、メールして下さい。先着順にて募集人数に達するまで、または応募〆切の3月7日まで募集しております。

    募集人数:若干名(5名ぐらいを予定)



    皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。



    公式ホームページ http://femo.info



    公式HP: http://femo.info
    公式ブログ: http://blog.femo.info
    公式twitter: @asu_jun_info
    | 主宰 | 08:55 | comments(0) | - |

    Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode